お店のコンセプト(売り、テーマ)を決める キャバクラ
「若い子が多くて・・・」「かわいい子が・・・」は答えではありません”(-“”-)”
意外とスルーしてるお店が多いので結構大事だったりしますので見ていきましょう!!
なぜコンセプトが大事?
例えばキャバクラが10件あったとして、お客様はどんな風にお店を選ぶのでしょう?
「馴染みの店だから」「指名の女性がいるから」理由は様々あると思います。
それでは次に出張先の知らない土地では何を基準に選ぶでしょうか?
「値段」、「安全かどうか」、「有名店っぽい」とかでしょうか。
こうなると有名店が有利ですね。
勿論、目指すは有名店ですが、有名店でも個人店でも他店とは違う「売り」があると勝負できます。
差別化することによってお店を選んでくれる可能性が増えます。
お客様にお店を選ぶ際の選択基準!(^^)!
例えば、「ビキニキャバクラ」毎日全員ビキニです!!
とコンセプトを作ることで、
「値段」「安心かどうか」「有名店っぽい」の選択肢に、「ビキニ」が追加されます。
「1件目決まってるけど面白そうだから2件目で行ってみよう!」となるかもしれません。
「どんな感じか1回くらいは行ってみよう」と思ってくれるかもしれません。
後日の口コミでも、普通のキャバクラなら「あの店は良かったよ」とかですが、
「全員ビキニだった」と聞く方が興味をそそられるしインパクトがあります。
居酒屋を選ぶ特に、肉か魚か、鍋か、和食か個室か、接待で使えるか等、選択肢があるように
同じようなキャバクラが10件あるよりも、差別化して選択肢を提供していった方が良いのです。
どんなコンセプトがあるの?
「ビキニ」を例にしましたが、一言でどんなお店か説明できるコンセプトだと分かりやすいです。
バニーガール、水着などの衣装系。
ダンスタイムがあるなどのイベント系。
接待で使えるお店のお客さんの背景シーン(場面)に合わせたコンセプト
全員20代、全員熟女など、年齢別。など、発想は自由で良いと思います。
↓↓続き↓↓
1つのコメント